人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親のシゴト・・・

親のシゴト・・・_f0146014_10472630.jpg
親のシゴトの一つに、「子どものイライラを受け止める」っていうのがあるということは
わかっているつもりだ。
ワガママもイライラもぶつける相手が親なら、
他人にはぶつけてないと解釈(希望的観測?)することもできる。

でも、でも、でもね・・・
あまりにも理不尽にぶつけられたら
役目だとわかっていても
落ち込むんだなぁ・・・

ムスメよ、母だってただのちっぽけな人間なのだよぉ・・・・・・

     * * *

最近ワッキーの食欲がすごい。
今まではどちらかというとウッチーの方が食べていたけど、
さすがに身長の伸びも鈍くなってきて
年間に10センチの勢いがなくなったからか・・・。
代わりに今度はワッキーがすごい勢いで伸びているから、
きっと体が欲しているんだね。

それにしても最近のブームは「目玉焼き」で
朝2個、夜食に2個必ずと言っていいほど食べている。
そんなに卵ばかり食べてると成長期と言えども
コレステロール大丈夫かなぁ・・・・。

フタゴのおやつに山盛りのワッフル。
あ、これも卵たっぷりだった・・・。
by kon_412 | 2008-12-16 11:06 | 子どものこと | Comments(0)