人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしいこと

うれしいこと_f0146014_913553.jpg
フタゴが遠足で小江戸、川越へ。
私は埼玉出身でありながら行ったことがないからわからないけど、
古い町並みも残っている風情のあるところらしい。

ワッキーが「そのまんま紫イモまんじゅう」と
途中でオシャレなコーヒー店をみつけたそうで、
「お母さんが飲むかなぁと思って」と
100円のドリップパックを2個買って来てくれた。

パッケージを見るところ、ちょっとレトロな店構えだったんだろうな・・・。
私のコーヒー好きを知っていて
そこでちょっと思い出してくれたのがうれしい。

ミニバスに時々、もう現役を引退した中3生が
体を動かしたくてやってきて
久々に汗を流す傍ら、色々なことを私に話してくれる。
受験する学校が決まったとか、
推薦で行く学校が決まったとか、
塾の帰りにただちょっとだけ顔を見せるだけの子も…。
5時を過ぎれば真っ暗な中、
体育館のあかり見て寄ってくれることがうれしい。
by kon_412 | 2008-12-15 09:29 | 日々の徒然 | Comments(0)