人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目立つな、地味に行け

入稿、色校、出張校正、そして単行本の入稿、広報誌のゲラ出し・・・・・
怒濤の1週間が終わった・・・。

今までになく長い時間のかかった季刊誌の校正に、
終わりなんて来ないんじゃないかと思った100ページの単行本も
なんとか入稿まで漕ぎ着け、
大きな大きな山を超えた。

頑張ったね、母さん。
今夜は自分で自分を誉めてやろう。
さて、あとはアルバムだ。
(って、それがまだかい(-_-;))

喉にひっかかった小骨のようなアルバムを来週やり終えれば、
長かったトンネルをやっと抜けて
事実上の春がやってくる。

のせる写真はないけれど、
この小さな幸せを書いておこう。

     * * *

ウッチーと夕方スポーツオーソリティーに行って
ワッキーにピッタリのTシャツを見つける。
「目立つな、地味に行け」と書かれたもの。
買いたい気持ちをぐっと押さえて、ウッチー用の
なんの変哲も無いTシャツを買い、
お金を払ってから1900円じゃなくて3,800円だったことに気付いた〜。

さて、今日はフタゴの練習試合。
ワッキーは中学に入って初めてなので、
まるで本ちゃんのゲームの前夜のように念入りに準備をし、
遠足の前夜のようになかなか寝付けないようだった。

母から送る言葉はひとつ「目立つな、地味に行け」
by kon_412 | 2008-05-24 01:04 | 日々の徒然 | Comments(0)