人気ブログランキング | 話題のタグを見る

校歌

校歌_f0146014_2203051.jpg
私は女子高校の出身。
入学式で先輩が歌ってくれた校歌は、それはそれは美しく、
混声でない透き通るような高音の、しかも1,000人近い人々の歌声を初めて聞いて
心底ビックリしたものだった。
「やさしき心やしなはん」という歌詞にも女子校らしさを感じ、当時は
とても誇りに思ったことも懐かしい思い出。

というのも、来週のOG会で校歌を歌おうということになったから。
先輩が結婚した時、婚家のお姑さんが家事をしながら校歌を口ずさんでいて、
それを聞いてすごくホッとしたというエピソードから。
同じ学校の出身というのは、それだけで心温まるよねっていうことで。

でも歌詞が・・・歌詞が2ケ所も読めないんです(T_T)(T_T)(T_T)
もちろん記憶も呼び起こせないんです(T_T)(T_T)(T_T)
by kon_412 | 2008-05-13 22:12 | 日々の徒然 | Comments(0)