人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これから

これから_f0146014_2384195.jpg
夕方から夜にかけて、イヤなことがいくつも重なる。
自分の失敗もあれば、とばっちりもあり・・・。
ああ〜〜〜、こんな日ってあるんだな・・・。

ずっと忙しかったし、卒業を控えてナーバスでもあったし、
その緊張が溶けたからなのか何なのか
それらのほんの些細なできごとに思いっきりノックアウトされてしまった。
涙も止まらなければ優しい声をかけてくれる人もいない夜・・・。

子どもたちが小さい頃は、
私が泣いていると、ウッチーがマユをひそめすごく心配そうな顔をして
じーっとのぞきこんでいたっけ。
ワッキーは泣いてることすら気付かないことが多かったけれど、
たまに気付くと「ママどうしたん〜?」と優しく声をかけてくれたっけ。

卒業式でいただいたカーネーションは、優しい色をしていた。
母はこれからどんなふうに生きていけばいいんだろう・・・・・・・・・・・・。
by kon_412 | 2008-03-26 23:27 | 日々の徒然 | Comments(0)