人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学校へ行こう

学校へ行こう_f0146014_20565828.jpg
友だちに半分持っていってもらうも、
習作2本目にして、すでにこの類いのケーキは見たくなくなってしまった(-_-;)。
こんなことで、まがりなりにも代金を頂戴するような品物ができるのだろうか???

温度と時間にまだまだ調整が必要なようだ。底の中心だけ焦げてしまったので
次回は上の段にして途中でホイルをかぶせよう。
それにしても割れ方がレシピ写真と違う・・・(-_-;)。

     * * * 

今日は午前中ずっと家庭科のお手伝いに入った。
みんなだいぶ進んで、すでにエプロンのミシン掛けを終了した人もちらほら。
それでも中にはまだ生地も持ってきてない子もいる(-_-;)。
親とまったくコミュニケーション取れてないってこと?

私は今週は、とにかく仕事の電話もリンとも鳴らなさそうなので、
明日も2時間出向いて、手伝うつもり。
ミシンや針仕事は大好きだし、チクチクとマスコットを縫いながら、子どもたちといろいろ語るのは楽しい。

遠巻きで見ていると「アイツはあの子のこと好きなのかな」とか、
「アイツ人生もう投げやりだな」とか「あの子はとても良く気のつく子だな」とか、
とにかくいろいろいて、みんな愛おしい。
自分の子どものポジションも垣間見え、それもまた楽しい。

みんなどんな若者になってどんな青春を送り、どんな大人になるんだろう。
何があっても逞しく立ち向かって、真直ぐに生きていくんだぞって
おせっかいオバサンは心の中で思いながら、
明日もみんなの仲間に入れてもらいたくて、学校へ行くのです。
by kon_412 | 2007-11-21 21:22 | おいしいもの | Comments(0)