人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ家出

プチ家出_f0146014_9242725.jpg
夕べは実はプチ家出を・・・。
一日中パジャマでネットかゲームをやってるだけなのに、
「お米研いで」と頼んだらふてくされた次女。
キレました・・・。
すると、私の日々の不満が一気に爆発。
見るものすべてムカつくことばかりの家の中。

机の周りは散らかり放題、長男なんかまるでホームレスのようだ。
それぞれの本や雑誌も、読んだらそこに置きっ放しで、片付けるのはいつも私。
勉強しているのをいいことに、座ったきりで何もしない長女・・・。

やっぱりこちらも生身の人間。
せめて身の周りくらい片付けてほしいし、手伝ってほしいし、
何より家族としての協力体制がほしい・・・。

サッと夕飯を作り、黙って家を出た。
映画でも見ようとシアターへ行くも、「幸せのレシピ」はすでに最終回上映中。
「HERO」は見たくないし、他にも特に見たいものがなく、断念。
こんな時、女の人ががんばってる映画とか見ると少しは救われるんだけどな。

結局ブラブラし、おいしいおそばを食べたものの、
気持ちの切り替えもあまりできぬまま帰る。
今朝もど〜んより送りだした。

今日はシゴトする気分じゃないな・・・。
写真は帰りに買ったおイモのタルト。
by kon_412 | 2007-10-15 09:48 | 子離れ | Comments(0)