人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少年よ海を見て何を想う

少年よ海を見て何を想う_f0146014_23274889.jpgまたしても海の画像になってしまった(^^ゞ。
要するに最近何も作ってないってことです(^^ゞ。

ワッキーは今朝5時起きで
1泊2日の所属チームのミニバス合宿へ。
6月に傷めた足首がまだ少々痛むらしく、
動きはいまひとつなのだが、
意気揚々と出かけて行った。

私自身も週1回、近所の子どもたちと
ミニバスをやっているのだけど、
それは私がバスケットをやりたいから。
チームとしての登録もしていないし、
試合や遠征もしない。

この地域はあまりミニバスが盛んでなくて、活動団体も少ない。
埼玉あたりはすごく盛んで、住民票の貸し借りが横行していると聞いたことがある。

ワッキーが通っているミニバスは、監督はすごくいい人だし、
コーチも優しく、子どもたちは楽しそうだ。

でも・・・、
一部の保護者の熱の入れようには温度差を感じるなぁ・・・。
練習のたびにつきっきりで見ていたり、
たかだか練習試合なのに欠かさず応援に行ったり・・・。
あんなに子どもに入れこんで、子離れできるのかなぁ・・・。
ま、そんなことは余計なお世話でした。

明日はヘトヘトで帰ってくるぞ。
美味しいもの作ってあげなきゃ。
by kon_412 | 2007-08-18 23:43 | 子離れ | Comments(0)