人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「センス」

「センス」_f0146014_1574384.jpg本当は、今年高校に入学した長女のお弁当を毎日綴ろうと思っていたブログ。
でも、写真を撮ってみると、
私のお弁当はなーんか面白くない。
彩りや配置もそこそこ考えてはいるつもりなんだけど・・・。

やっぱ料理は「センス」だよな・・・。
無理すんのやめよう。
うんとおいしそうなのが撮れた時だけアップしよう。
そう決めたら気が楽になって、
今頃になってやっと始めることができた。

写真はチョコでおめかししたアイスボックスクッキー。
光が足りないけど、
自然光だけで撮るからこんな日も・・・。
形が不格好なのは、「センス」がないから・・・。

それにしても、私の覗いているブログの皆さんは本当に撮影が上手だ。
私は紙媒体のデザインを生業としているので、写真を見る目は多少あるつもりだが、
いくらデジカメの性能がアップしているとはいえ、
素人が撮ったとは思えないような画像が、毎日毎日アップされるので、
本当にすごいなって思う。
私も好きで色々撮ってはいるけど、
気に入った写真なんか、100枚に1枚がせいぜいだ。

それでも、今日も何かを撮っておこう。
by kon_412 | 2007-06-25 15:37 | お菓子 | Comments(0)