人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンパーニュの焼き色比べ

カンパーニュの焼き色比べ_f0146014_09420751.jpg
最近焼いたやつ。
同じ温度、同じ焼成時間なのに
焼き上がり色々。
これは今朝、出来上がったばかりのヨーグルト酵母で。
カンパーニュの焼き色比べ_f0146014_09421213.jpg
あとは全部イチゴ酵母。
オーブンを開けてボウルを外す瞬間が
今の唯一の楽しみ。
カンパーニュの焼き色比べ_f0146014_09421811.jpg
就活生と喧嘩した。
ほとんど会話のない私と二女。
たまには話を聞かなきゃと思って
色々聞こうとしたら
ボソボソと話し出すも、
私の反応がお気に召さなかったらしく
プイッと。
え、別に否定するようなことを言ったわけではないですよ。
彼女の自信満々の物言いに、ちょっと呆れた顔をしただけ。
はぁ?君は中学生か?
カンパーニュの焼き色比べ_f0146014_09422307.jpg
色々溜まってる私も爆発。
「冗談じゃない!
みんな色々気を遣ってやってるのに、何様なの!
決まったらさっさと出てって」
と怒鳴っていた。

不安の真っ最中なのはわかるけど、
もう少し大人になってほしいんだよなぁ…
カンパーニュの焼き色比べ_f0146014_09422859.jpg

by kon_412 | 2018-06-05 09:45 | 日々の徒然 | Comments(0)