人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業

卒業_f0146014_07301409.jpg
息子が昨日卒業しました。
「その手に何をつかんだか、卒業するときに聞くからね」
4年前にそう約束しました。
卒業_f0146014_07301131.jpg
高校を卒業した日は、
夜遅く帰ってきて私の枕元で
「母さん、オレにバスケの存在を教えてくれてありがとう
こんなオレだけど3年間楽しかったよ」
と言ってくれました。
素直に嬉しかった。

昨晩も同じように感謝の言葉が聞けると思っていました。
が、午前様で帰宅した息子、
その口から出てきたのは
飲みすぎた挙句のゲロでした…………
卒業_f0146014_07300180.jpg
さて、残るはあと1年。
末っ子が飛び立つまでは母さん、頑張ろう。
(おかしいなぁ、確かフタゴのはずなのにwww)

引き続きカンパ強化月間。
神々しい富士山、焼けましたwww

by kon_412 | 2018-03-26 07:41 | 日々の徒然 | Comments(2)
Commented by しろくま at 2018-03-26 12:57 x
卒業ですか、早いなあ
大学受験ブログ konさんのみて
涙でてきたひとりです笑
またおひとり社会に送りだしましたね。
すごいわ

娘ちゃんは一年がんばったんですものね。
うちも下が来月には
大4兄ちゃんになります。
まだまだがんばって仕事しない
健康ならなんとかなんてね笑

卒業おめでとうございます。


Commented by kon_412 at 2018-03-26 16:33
しろくまさん、ありがとうございます。

ムスコは会社の配属先もすでに決まり、
当面は家から通うことになっているので
長女の時ほどオロオロしていない自分がいますw。

3人とも同じ大学なのに、
構内を案内してくれるとか、
著名人の講演会に誘ってくれるとか
今まで一度もなかったので。
神様がわざわざ時間差を作ってくれた分、
最後の年は「大学に潜り込む」を
やってみたいと思っている母でした。

なんて強がってみたものの、
ついに最後の年か…って心のどこかで思ってます。
次女も卒業したらいよいよ私も母親卒業なわけで。

ま、色々考えても仕方ないので、
目の前の一日一日を大切に
頑張りましょうね。
お互い大4の母をちょっと楽しみましょう!

ありがとう〜