人気ブログランキング | 話題のタグを見る

啓蟄に思うこと。

啓蟄に思うこと。_f0146014_11382335.jpg
父が居る時はよく一緒に行ってくれたムスコも
その必要がなくなってアパレルで本格バイトを始めた。
週5でフルタイムってほぼ社員並み。
しかもたかがバイトなれどとても教育熱心(w)な会社で
会社の慰労会やらアフターの飲み会やらの出席率も高し(w)。
ムスメもサークル掛け持ちの上さらにバイトだから
もはやほとんど家で食事をすることもない。

一人の時間が増えて、
平気そうに装いながら、
内心オロオロしている自分がいる。
いずれは皆独立し、
遅かれ早かれ一人にはなるのだと
心の準備はしてきたつもりなのだけど…。
大丈夫か、自分!

何か始めなくちゃ。
by kon_412 | 2016-03-05 12:41 | 日々の徒然 | Comments(2)
Commented by しろくま at 2016-03-06 09:01 x
やっぱり心優しい息子くんですねーー。
おじいちゃまも かわいくて
仕方なかったのでは。
あら?バスケは今大学では
やってないのかしら?

うちも 来月
ムスメが就職になり寮に入るので
全く同じ思いで 過ごしています。
いずれはと思っていたこどが
あっと言う間に やってきた感じです。
母さんここまで良くやってきたと
誰もほめてはくれないので
自分で 思いながら笑
Commented by kon_412 at 2016-03-08 15:00
しろくまさん、こんにちは。

ムスコはサークルは1年ほどで辞めてしまいました。
「飲みサー」に馴染めなかったのかな…。
飲み会なんかにお金をかけるくらいなら
「服」にかけた方がマシと(w)

しろくまさんとこも
いよいよ旅立ちの春ですか….
寂しいけれどおめでとうですね。
そしてそんな思いもまた
母ならば誰もが通る道ってことなのね…。
私だけじゃないんだ。
前向かなくちゃ。