人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リネンのトート

リネンのトート_f0146014_14184082.jpg
涼しいし、
シゴトには飽きたし、
今日は思い立って針仕事。
手持ちのリネンでバッグ作りに没頭した。
いつかベストを作った残り布だったかな…、
つぎはぎして耳も生かして
生地を最大限に使ったら
B4も入る大きめのサイズになってラッキー。

結婚する時に母が持たせてくれた
半工業用のミシンは
30年近く経った今も健在。
子ども達が小さい頃は
それぞれの服や帽子を夜中まで作ったっけ。
それがストレスのはけ口にもなっていた。
ミシンに向かうと無心になれた。

もうあちこちボロボロなんだけど、
近いうちに手入れしておこう。
これからも私の大切な相棒になってくれるはずだから。
by kon_412 | 2014-08-09 14:30 | 日々の徒然 | Comments(0)