人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレッツェル

プレッツェル_f0146014_13325545.jpg
見た目はゴツいけど、
あまり固くなく、
好みの柔らかさにできたプレッツェル。
プレッツェル_f0146014_13325986.jpg
ダイコンサラダに鶏ハムを割いてのせて
ちょっと焦したカラメルクルミと一緒に。

大阪で研修中の長女と
サークルに顔を出し始めて忙しいムスコ。
二人のいない家は一気に寂しすぎるねと言いながら
フタゴ女子と二人で昼食。
プレッツェル_f0146014_1333361.jpg

by kon_412 | 2014-04-05 13:47 | 日々の徒然 | Comments(2)
Commented by しろくま at 2014-04-06 09:16 x
きれいな色に
焼けてますね〜おいしそう。
ちょうど昨日娘にパン屋さんで
これってうちで 作れる?って
聞かれたとこです(o^^o)

うちは子供2人ですが、やっぱり
どちらかが いないと
お互い気になるみたいです。
女→男なので普段は あまり気にも
してない様にも見えるんですが(笑)

息子くん何のサークルに
入る予定なのかしら
気になります〜〜
大きな子供だから 大丈夫なんでしょうが
新しい環境で慣れるまで心配ですね。
あたしだけかな(笑)

Commented by kon_412 at 2014-04-07 13:33
しろくまさん、こんにちは。

700ccのお湯に30gの重曹を入れてゆで、
190度16分でこの焼き色が出ます。

バスケサークルと言っても
フットワークからキッチリ始める「ほぼ体育会に近い」ところから、
初心者がたくさんいて他大学の女子も多い「ほぼ遊びに近い」ところまで、
20以上あるようなのですよ。
その中から自分がやりたいスタイルのサークルを見つけるのは
時間がかかりそうですね。
今日も3つめのサークルの練習に行くと言ってました。

口出しはしませんが
心の中では「いい出会いがありますように」って
実は祈るような気持ちです…σ(^◇^;)