人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワッフル焼けたよ

ワッフル焼けたよ_f0146014_12424896.jpg
新品種だというゼスプリ・スゥイート・グリーンキウイと。
これ、中心がちょっとだけ黄色みを帯びていてあとは緑色。
しかもゴールドキウイみたいに果肉も柔らかめで甘い。
ヨーグルトには酸っぱい方が合うけど、
ワッフルにはこっちがいいかも。

終日、家にいるJKのために
せっせと焼いたワッフルでした。
by kon_412 | 2013-06-23 12:58 | 日々の徒然 | Comments(2)
Commented by しろくま at 2013-06-23 18:05 x
高校二年息子と専門学校一年生娘がいます。
お弁当のブログをみてたら こちらにたどりついて 温かい感じのお弁当で
いいなあと思っていたら
バスケしているお子さんと知りびっくりしました。
ワッフルおいしそうですね(^^)
どんな分量で作っているんですか?
いつも硬くなってしまって💧
Commented by kon_412 at 2013-06-24 10:47
しろくまさん
コメントありがとうございます。
柳瀬久美子さんの『ワッフル焼こう』のブリュッセルタイプです。
色々なレシピで作るけど、子ども達はこれが一番好き。
いい具合に発酵してくれると柔らかくて焼きたてはサイコー。
参考までに配合だけ記しますね。
強力粉/75g
薄力粉/75g
砂糖/45g
塩/ひとつまみ
ドライイースト/5g
卵/2個
牛乳/250cc
無塩バター/75g
バニラエッセンス/少々