人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュガーパン

シュガーパン_f0146014_15501310.jpg
グラニュー糖とアーモンドスライスをのせてシュガーパン。
くるみ&レーズンばかりでは芸がないので。

自分が合格したわけでもないのに、
発表からこっち、なんだかウダウダしている。
シゴトが一段落したというのもあるけど、
やっぱり重いものから解放された感じがあるのも確か。
日頃はそんなに気にとめていないつもりだったのにね。

春になると父のところに60年ぶりの旧友が泊まりにくるというので、
天気のいい日に、長女と二人で実家の布団の整理に行った。
使われていない客布団を引っ張りだして陽にあてる。
母が丁寧に布でくるんでおいたので、
埃もかぶっていないし、きれいで良かった。

それにしても20代で会ったきりの旧友って
まさにタイムカプセル。
いったい面影ってあるのだろうか???
でも父がとっても楽しみにしてるので
こちらまで楽しみ・・・。
by kon_412 | 2010-03-07 15:58 | 日々の徒然 | Comments(0)