人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無病息災を祈ってひな祭り

無病息災を祈ってひな祭り_f0146014_08524741.jpg
もう成人してしまったムスメたちだけど、
今年もまた1年無病息災を祈って
母は一人でおひな様を飾り、
ちらし寿司用の海鮮盛り合わせを使って
一人ひな祭り。

「ずっと成長を見守りたいけどそうもいかないから代わりにおひな様に見守ってもらうんだ」
と、父が長女の初節句に言ってくれたことを思い出します。

下に敷いたのはランチで寄ったsoup stock tokyoのランチョンマット。
素敵だったのでお持ち帰り。
デザートはポンパドールのイチゴパイ。

by kon_412 | 2017-03-04 09:03 | 日々の徒然 | Comments(2)
Commented by しろくま at 2017-03-04 10:16 x
きれいなちらし寿司。
小さな頃は苦手だっだけれど
おとなになってたまにむしょうに
食べたくなる。
おいしいですよね。

お父さま
長女ちゃんの花嫁すがたくらいまでは
見たかったのかもしれないね。
Commented by kon_412 at 2017-03-06 08:15
しろくまさん、ありがとう♡

花嫁姿はいつまで待っても
見れなかったかもです…(´-`).。oO
その気配すらありません〜